2019年9月26日木曜日

Meeting week.

Mid week.
KOTEC

初のお取引となる企業様と地元の先輩の会社の

リフォーム依頼が重なり

今週は打合せに走りまくってます💦

夜は夜で

打合せ内容をまとめて計算&お見積

一番苦手な仕事だけど、、

これをしないと契約すら行えないので

眠い目を擦って数字とにらめっこしてます...。


そんな感じで日中走りまくってたら、

メーターに警告ランプが。

尿素を入れろって😅
Ad Blue.

AdBlueフルードは排出ガスから有害物質を除去し、

亜酸化窒素の排出量を低減します。

このテクノロジーは、

ディーゼルタンクの横にあるもうひとつのタンクが基本になっています。

ここから、一定量のAdBlueが排気システムに噴射され、

有害物質の排出量を低減します。

AdBlueは、主に水分で構成されています(約67.5%の水および32.5%の尿素)。

AdBlueは、車両の燃焼システム(SCRシステム)での使用専用に開発されています。

AdBlueには専用のタンクがあり、

補充する際は燃料給油口フラップの内側にある

AdBlue用のフィラーパイプから行ないます。

ドライバーディスプレイは、

AdBlueの残量を表示し、

補充が必要になると運転者に通知します。


引用ですが

とにかく最新のディーゼル車には尿素を入れないと駄目なんです。



という訳で初挑戦😁


入るには入るけど、

Adポリタンクの構造上内側に尿素が微妙に残る🙅‍♂️

なので

角をハサミで切って、

最後の一滴まで入れました👍




さてさて、

今夜も黙々と頑張りますわ

*****************************************


=SAKU-SAKU DESIGN WORKS=


" SAKU-SAKU "

 Moriyama Nagoya Aichi Japan.


*********************************





0 件のコメント:

コメントを投稿