2014年2月28日金曜日

Rodholder & 2月の釣果

Today's work.
Rodholder



地元の先輩から依頼されたロッドホルダー(竿立)が完成♪

自分が家具屋時代の時に使っていた大型工業用機械は今は無く

個人的に依頼されるモノに関しては全て手動工具のみで製作。

その分あれこれ知恵を絞ってやれるので逆に勉強になります(^ ^+)

完成度は少し低くなるけどね。


納品


普段、

オレに超ー手厳しい先輩もモノを見て結構褒めてくれたw(笑)

先輩の息子達も喜んでくれたし!ホント良かった良かった!

別注家具に関しては予算があってコダワリがあるのなら

本職の家具屋さんにオーダーする事も可能です。

もしその逆で「予算が少なくてすぐ欲しい」なんて方は

個人的にご相談頂ければ手道具製作致しますよ♪


そんな感じで!


ロッドホルダーにちなんで2月の釣果報告

No8

No9


 
No10



今月はさすがに..

釣りに出掛けても時期的に釣れなかった日の方が多かった。

その中でも釣れた日を振り返って考えてみると

キーワードはやはり「水温と地形」
(基本中の基本だけどね)

  水温を基準にレンジやそれに伴う適切なルアー。

地形を基準にポジションやトレースコース。

こんな感じで、

まずは基本を忠実にこなして出た釣果でした。

もちろん!他にも沢山イメージはしていましたが..

それを語るとクドイので止めときます(^ ^;)


まぁ!とにかく!

釣りが可能な限られた時間の中で出た貴重な貴重な3本でした!




P.S. 



そう!丸々太った鯉も一本出ましたよ♪(笑)


それでは皆様!良い週末を♪



★ SAKU-SAKU DESIGN WORKS 

(有)桜工芸社 

商業施設の設計施工

住宅リフォーム

特注家具、建具の設計施工

ロゴマークのデザイン製作

キャンピングカー設計施工


幼少の頃から

モノ作りが大好きでした

現在も考えを

カタチに

そんな毎日を送っています


モノ作りに関してはナンデも、

是非ご相談を(^ ^)/




★ SAKU-SAKU RENTAL SPACE ★


演奏会

映画鑑賞会

BBQ

Dog cafe


使い方色々な

"SAKU-SAKU RENTAL SPACE"

完全予約制で

 貸切プライベートな時間をお約束致します。



★ SAKU-SAKU RENTAL SPACE 月間予約案内 
*随時予約等が入り次第記載致します




**********************************************************

SAKU-SAKU DESIGN WORKS

SAKU-SAKU RENTAL SPACE+CAFE

Open*9:00~Close*21:00

"SAKU SAKU"

Nagoya Moriyama Japan.

**********************************************************