2011年11月30日水曜日

11月の釣果

Today's 
HEDDON BIG BUD





今日は小春日和??

最高気温21℃

日中の車の中は暑いくらいでした...(@ @;)


しかも、、


うちの敷地ではまだ大量の蚊が飛んでいます(笑”

ほんと、、

変な気候です

体温調整が難しい。。




そんな感じで、、




今年も残すところ約1ヶ月...

趣味で始めた釣りも

いよいよ大詰め

流石に野池の水温も下がるいっぽうで

魚釣りも中々厳しい状況になって来た

そんな中でも

頭と身体を駆使して

釣り上げた

11月の釣果報告です


11月の初旬は

友達にガイドをしてもらい

三重県まで遠征に行ってきました(^ ^)


写真の野池は釣れるとデカイと噂の池

8インチのデスステこのリグをもらって

↓↓↓


ひたすら投げ倒して

アタリはあるけど釣れず。。




他のリグでも頑張ってみたけど、、

釣れた魚は超小さいこの子のみ(笑”


移動して他の野池ヘ

ここはローケーション最高でした


で、

釣れた魚はこの二匹

小さいけど釣れて良かった(笑”

  

その後も夜まで粘ってみたけど

デカイ魚は出ず。。

遠征は終了〜

また時期を伺ってリベンジしたいと思います

 服部さん!色々案内してくれて

 ありがとうね!





引き続き、

名古屋に帰ってきても

時間を見つけては

車に積んであるタックルを下ろして

地元の野池をランガン

気候が安定している時は

30センチ位のバスがちらほら出ました

食欲の秋ですね〜

みんなお腹がパンパン






今月のマックス




体高のある
46センチ


先日、

琵琶湖で60(ロクマル)を出した

弟君からも

釣果報告メールが

近所の野池で40UP


興奮のあまり??


顔が、、変!


お前なぁー

なんっーう顔してんねん!

とても一般公開出来ません(爆笑”


でも

でも

こヤツ、、釣り感がついたと言うか、、

何気に良く釣る様になったw!

しかもデカイやつを。。

俺も頑張らねば(^ ^)




こんな感じで

11月の

ブラックバスフィッシングは終了〜






それと、


先月から夜の海バスにもハマリだし

大潮前後だけ

地味に名古屋港に通ってます(笑”




名古屋港でシーバス釣り

これもまた楽しいd(^ ^)




野池同様、

おかっぱりメインなんで

海バスを探して

釣り友、

勝田氏とランガンしてます

その勝田氏からの

最近の

珍メール


シーバス狙いでルアー投げてて

40センチくらいのチヌが釣れたらしい

それにしても大きな黒ダイ(笑”


このシーバスはサイズはないけど

お腹がパンパンで重かった





ブラックバスもシーバスも

当初は闇雲に投げては

釣れずに帰宅

こんなんばっかりだったけど、、


最近は少しづつ時合やマズメをみて

気温や風

水流や水温、

水の色やルアーの色、サイズ

レンジやウエイトなど

よく考えてから

釣りをするようになった


これが


自分の読みと考えで

予想通りに魚がハマると

本当に嬉しい!




あ、、



魚釣りに興味の無い方スミマセン(^ ^;)9



専門的な言葉を並べてしまったけど、、


簡単に言うと
「イメージが大事」


これは釣りだけに言えた事ではないですけどね。




最後に



以前ブログで書いた

PONTOON21
フィールドレポーター


まだここのルアーでは

2匹くらいしか釣れてないけど

そのうちの一匹の
釣果内容が掲載されました
↓↓↓


これから

晩秋から初冬にかけても

イメージを大事にして

釣りを楽しみたいと思います(^0^)/


釣れるといいなぁ〜♪


Keep Fishing♪

**********************************************************

SAKU-SAKU DESIGN WORKS

SAKU-SAKU RENTAL SPACE+CAFE

Open*9:00~Close*21:00

**********************************************************