2010年1月31日日曜日

チャーラー

得意な料理の一つチャーハン

インスタントラーメンとセット

パラパラしたお米に卵が絡んで

なかなかの出来栄えでした。

2010年1月28日木曜日

ほうれん草


新鮮なほうれん草を

通常の青菜炒めの調理方法で

料理してみました

ニンニクが聞いて意外と絶品です


造作工事

大変お世話になっている

企業の造作工事




2010年1月21日木曜日

HIACE



心強い相棒でもある「HIACE」

最近は遊びの稼働率が。。。

でも昨日から仕事モードに突入



流石!フルサイズです

沢山荷物を積んでも

余裕な感じ


2010年1月19日火曜日

オブジェ


日課の一つ

BECK との散歩

散歩はいつも近くの河川敷です

堤防際の木々を見ていたら

思いつきました



ちょっとした機能的なオブジェ

ニスを塗って完成。








波乗り用のグローブ、ブーツが

飾りながら干せます(笑)

2010年1月11日月曜日

初乗り




2010/1/10

昨日、伊良湖まで初乗りに出掛けました

天候は良好でしたが、風が強かった

サイズはもも位、たま〜のセットで腰

冬の伊良湖では遊べた方だと思います。

帰り道に、スノボの板を積んだ車と何台かすれ違い

自分は海から家に

他人は雪山から家に

おもしろい人生の帰路を感じ

帰宅しました。

2010年1月9日土曜日

ペキニーズ




今日は

友達のH君、Wさん

Wさんのわんちゃんマーリー(2才)が

遊びに来てくれました。

Wさんの愛犬マーリーは

中国原産のペキニーズと言う犬種だそうです。

最初はかなり警戒した様子でしたが

時間が経つににつれてかなりリラックスモードに

最後にはBECKと添い寝する場面も。。



2010年1月7日木曜日

大根




会社の前には生産緑地区があり

そこのおじさん達と仲が良い為

通年、野菜には困らないのですが、

この時期は特に

冬野菜を沢山おそそわけしてくれます

その中でも今年は

「大根」

をよく頂きます

そこで今日は

大根の洋風煮

大根と水菜のサラダ

カリカリベーコンと大根の葉のふりかけ

を作ってみました。

2010年1月6日水曜日

お雑煮


この時期は、

2日に一回はお餅を食べています

最近のお餅?(まとめて袋ずめタイプ)は

一度、開封するとすぐに劣化するので

早めに食べる事にしています。


2010年1月4日月曜日

初滑り




今年最初のスノボー

年々滑る回数は減ってきていますが

滑りに行くと一日充実した気分になりますね

空気は美味いし

空が近い

そして

あの白銀の世界が気持ちを踊らせます。

我が家のBECKも雪で戯れ

楽しいそうでした

果たして足(肉球)は

大丈夫なのだろうか。。







2010年1月2日土曜日

2010





新年あけましておめでとうございます。

大晦日の雪に風情を感じながら

新年を迎えました。

昨年同様、

大晦日は友人達と飲んで食べての後

初詣に行きおみくじを引いて来ました

結果はと言うと「小吉」

まあ、まあ、ですね、、ホントかぁ?!


次の日は海でお友達になったY夫妻とEちゃんが来店

「赤から鍋」「水菜のサラダ」を作ってくれて

こたつに入ってお食事会

「美味かった!」

その後、Cくんカップルも合流して

みんなで談話



今日は宝くじの抽選番号をチェック

結果は

1200円当選(笑)

そして只今年賀状を作成中です。(遅っ!)

そんな感じで

本年も宜しくお願いいたします。